FC2ブログ

絵を観る

興味w
10 /13 2016
小学校低学年の何年間か、近くの幼稚園で行われていたお絵かき教室に、毎火曜日通っていた。
とい言うと知る人は口を揃えて言うのだな

「うっそぉーん」😆


「ないわぁ」😂



ただ「ククク」😏😏😏と失笑。


仕方ない(。-_-。)
絵はホンマに苦手
ダウンタウンの浜ちゃんの気持ちは100分かる
動物の顔、こっち向いてるけど、胴体横向きで、足4本並べて描いてまう( ´△`)
人の身体とか、どうなってるかサッパリ分からん。
遠近法は私の絵には無いし。
お絵描き教室で楽しかったのは『メラメラ』
の日だけやった。

『メラメラ』(^O^)


クレパスで取り敢えず線を好きなようにメラメラと描きまくる。その線で囲まれた、面積を隣同士が同じ色にならぬよう、好きな色の絵具で塗り潰すだけ(⌒▽⌒)
こんなん、何も考えんでもできるしな。
後は…
帰りに、カバヤのキャラメル貰えたから…。
そんなんで、上手なる訳ない。
もうね、絵は…と言うか、芸事は持って生まれたもんやし、練習してもナンチャッテにしかならん。
大人になった今は、描くのは諦めて、もっぱら観る側。
難しい事は分からんから、500円の音声ガイドを首からぶら下げて、ゆっくり見る。コレはオススメ。何も知らんと見るのとでは雲泥の差があるわ。ただ、好きな絵は直感。理由いらんから。
絵画鑑賞が物凄く好きかと言うと、そうでもない🙄
でも、今日も観に行ってるから、嫌いじゃないみたい。ただ無性に観たくなって観てるだけ。この無性にの、不思議な感覚が嫌いじゃない。時々、心がザワザワする絵に出会うと、自分は日本人じゃなかったんやろなと思う。ヨーロッパッぽいな。何でそう思うのかも謎(=゚ω゚)ノ
今日は母子像のメアリー・カサット

私、二黒土星のお母さん星生まれだからか、無性に観たくなって…。
いやいや、ホントはアダルトチルドレンからの脱出を試みようとしてるのかな…。
オマケに…。
初めてお弁当作って1人で外で食べてみた。
なかなかええ感じ。
今度から出かけるときはお弁当🍱
絵を観るときも、お弁当🍱
お昼考えないで、絵に集中できるし( ^ω^ )

なんかグチャグチャやけど美味しいわ。
外で食べたら…(^_−)−☆
なんか懐かしかった(^ω^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

momoiro55

五感を大切にした一人遊びが大好きです。
仕事も母親も一段落したからこその、ふとした日常の一コマを、いまさらながらの切り口で感じたままにつづります。